2021年度 九州大学サッカーリーグ1部 5節 2021/06/27
第5節(延期分) vs九州産業大学
1-0勝ち
第5節は、緊急事態宣言が発令されたこともあり延期になっていた九州産業大学との一戦でした。そろそろ7月ということで、福岡の気温は30度を超える真夏日となり、照り付ける日光と相まって、まだまだ夏も本番ではないにしろ、かなり暑い中でのタフな一戦となりました。
前半は、九産大の強力なセットプレーを中心とした攻撃が何度も続きました。相手はコーナーキックで様々なバリエーションを用意し西南大ゴールを脅かすも、西南大GK高橋(3年)を中心とする守備陣が奮闘し九産大に得点を与えませんでした。何とか踏ん張り、前半を0-0で終えることができました。
後半の頭から、攻めのチャンスを多く作り出すという意図のもと、2人の選手を入れ替えて勝負に出ることにしました。違うタイプの選手を2人投入したことが功を奏し、相手陣地でボールを持ち、九産大ゴールを脅かしました。また、相手に退場者が出たことから、さらに西南大ペースに持ち込むことができ、PKを獲得し、それを冷静に西南大MF中村(3年)がゴールに沈めて見事決勝点を獲得。そして、試合終了のホイッスルが鳴り、念願の勝ち点3を手に入れました。
待望の今シーズン初の白星となりました。試合終了の笛が鳴った瞬間、ピッチに立っている選手、ベンチにいるスタッフとマネージャーと選手、応援してくれているマネージャーと選手、それら以外の西南を応援してくれている全ての人と勝つことの喜びを分かち合うことができました。この喜びをこれから何年も何度も味わうためにもまた次の戦いの準備をします。
次の試合は7月3日(土)10時キックオフで九州大学サッカートーナメント予選 第1回戦 名桜大学との試合となります。(@田尻グリーンフィールド)全国大会に繋がるトーナメントがいよいよ始まります。しっかり勝って次のラウンドに進みたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
サッカーをさせていただける環境に、その環境を作ってくださる方々に、その他大勢の私たちに関わってくださる方々に、常日頃から応援してくださる方々に、全ての人と物事に、改めて感謝を。