前田壮介 (瀬戸内高校) MF
まずは、日頃から西南学院大学体育会サッカー部を支えてくださっているスポンサーの皆様、そして保護者の皆様。
4年間、本当に多くのご支援・ご声援をありがとうございました。
今年は特に、保護者の皆様と一緒に闘い続けたシーズンでした。どんな時もタオルを掲げ、温かい拍手で後押ししてくださり、ありがとうございました。
そして續木さん、淺田さん、濱野さん、平さん、卓巳さん。
4年間、様々な面で自分を支え続けてくださりありがとうございました。
選手主体で創られる練習、選手に寄り添いながら指導してくれる續木さん、優しい先輩方。
気づけば入学してすぐにも関わらず、西南サッカー部にたくさんの魅力を感じていました。
2年生の頃は、上手くて強い、頼れる2個上の先輩が大好きで、この先輩たちとサッカーできることが楽しく、色んなことを盗もうとする気持ちと、試合になかなか絡めない悔しさを同時に感じれた1年間でした。
3年生ではありがたいことに九州リーグで多く試合に出場するようになり、自信を持ってプレーができ始めた矢先に起きた肉離れ。復帰しても再発し、「サッカーができることは当たり前じゃない」と痛感した日々でした。
最高学年となり、チームの主将として迎えた今シーズン。
全くコンディションが上がらず、周りも見えない。ボールも受けられない。自分に劣等感を感じ、苛立つ日もありました。
そんな中でしたが、仕方なく夜ご飯を何度も一緒に食べていた、サッカー小僧・まおの何気ない一言や同期との話す練習前後の時間、どんなに厳しい言葉をかけても次の日には絡みに来てくれるかわいい後輩達に救われていました。
そして何より一番心の支えになっていたのは、毎試合広島から応援に来てくれた両親の存在でした。怪我をしていても、出場していても、していなくても、「頑張ってね。また来週来るね。」
この言葉が自分を奮い立たせてくれていました。本当に感謝しています。ありがとう。
特に今年の主将としての一年間は言語化ができない程、様々な経験をさせてもらいました。時には孤独で苦しい時間や決断も多くありましたが、自分の見えないところで支えてくれた人達のおかげでやりきることができました。本当に周りに恵まれているなと感じています。みんなありがとう。
何より、2部優勝・1部昇格をこのメンバーで達成できたことはもちろん、この4年間の全ての思い出を、大切に心に閉まっておきたいと思います。
長くなりましたが、私は西南学院大学体育会サッカー部が大好きです。
これからは後輩達の逞しい姿をファンとして見届けたいと思います。応援してます!!
Vamos西南‼️

